REiVALUE

INFORMATION

2020.08.03サービス紹介ニュース

当社の「経営革新計画」が東京都に承認されました!

2020年6月30日、当社の「経営革新計画」が東京都に承認されました。計画期間は2019年10月から2024年9月までの5年間です。

「経営革新計画」とは、中小企業が新たな事業活動に取り組むことにより経営の向上を図る計画のことで、中小企業等経営強化法に基づき、国や都道府県知事の承認が行われます(計画書に記載されている商品・サービスや事業を認定するものではありません)。

東京都が求める経営革新計画のポイントは「新事業活動に取り組む計画であること」そして「経営の相当程度の向上を達成できる計画であること」。事業者がこれまで行ってきた事業ではない新製品・新サービスの開発に加え、新たな販売方式などが対象となります。

対象期間は、3年間あるいは5年間のどちらかから、事業計画にフィットする期間を選択。「付加価値額」または「一人当たりの付加価値額」の伸び率、あるいは経常利益の伸び率が一定値を達成することが条件とされています。

東京都は経営革新計画に基づき、顕著な経営向上を果たした企業を「経営革新優秀賞」として毎年表彰しています。2019年度は最優秀賞が1社、優秀賞と奨励賞がそれぞれ3社選ばれています。

これまでのノウハウをもとに、新しい領域へ絶えず挑戦

困難な状況が続きますが、当社は常に新しいサービスやソリューションでお客さまのお役に立ちたいと思っております。これまで培ってきたスキルやノウハウをもとに、新たな領域にチャレンジしてまいります。再生可能エネルギーの調達やトータルエネルギーソリューション、地域活性化・地方創生に加え、今回承認された経営革新計画の新事業にも力を入れていく所存です。これからも変わらず、スピード感を持って“真に用を成す”仕事を実現してまいります。

お問合せ

事業・サービスに関するご相談、お問合せは、
下記フォームよりご連絡をお願いいたします。

お問合せフォーム