武蔵野銀行と提携し、企業の脱炭素とコスト削減の取組みを支援
Reivalue株式会社(代表取締役:堀口公希、本社:東京都港区芝公園、以下「リアイバリュー」)は、企業の脱炭素とコスト削減の取組みを促進するため、株式会社武蔵野銀行(頭取:長堀和正、本店:埼玉県さいたま市大宮区、以下「武蔵野銀行」)と業務提携を結びましたことをお知らせいたします。
国が掲げるカーボンニュートラルの目標達成に向け、現在多くの企業が温室効果ガスの排出削減に取り組んでいます。こうした取組みを支援するため、電力を中心とした脱炭素とコスト削減の具体的なソリューション提案を強みとするリアイバリューと、地域と強い繋がりを持ち地元企業の脱炭素経営を進めてきた武蔵野銀行は、連携して業務を行っていく運びとなりました。
具体的には、脱炭素を目指す企業へそれぞれの状況に適した現実的で実効性のあるCO2削減計画を作成し、目標達成に向けたロードマップを示します。これまで自社の排出量は把握をしているものの削減が進まなかった企業にとっては、具体的な削減手法や工程を示した計画の策定は、目標達成への第一歩となります。
また、策定した計画に基づき、段階的に脱炭素を進めながらコスト削減を実現する具体的なソリューションを提供し伴走支援してまいります。
リアイバリューは今後もカーボンニュートラル社会の実現を目指し、武蔵野銀行との協業を通じてお客さまにとって最適なソリューションを提供してまいります。