エネルギーを基盤とした
共生経済の実現に向け
共に走れる仲間を募集しています。
会社紹介
当社は企業向け電力小売(取次)を中心に、再エネ証書やJ-クレジット等環境価値の販売、
PPAに基づく再エネ電力供給、蓄電池や太陽光発電の設備提案等、先進的かつ具体的なソリューションの提供と、
実践して得られた知見を生かした大手企業や自治体向け再エネ電力調達やロードマップ策定等
カーボンニュートラルのコンサルティングを手掛ける成長中のベンチャー企業です。
さらに、得られた収益の一部を社会課題や環境保全に寄附する仕組みや、
自らゲストハウスやキャンピングカー等地域活性化に資する事業も手掛け、
社会課題の解決に貢献。カゴメ、ユニ・チャーム等大手企業とも取引拡大中。
仕事内容
総合職
電力小売とエネルギーソリューションの営業、及びエネルギーのコンサルティングを中心に、
実務全般(企画、営業、契約、アフターフォロー、総務経理庶務等)に携わって頂きます。
ゲストハウス、キャンピングカー等の地域(泉佐野等)に根差した事業についてもサポートして頂きます。
01 エネルギーソリューション領域:電力小売(取次)/再エネ証書・クレジット販売/設備提案
- 営業業務(新規顧客開拓、料金試算、見積作成、提案書作成、申込対応、既存顧客フォロー等)
- 運営業務(申込、契約、各種ご案内、請求、督促、解約、顧客Data確認、再エネ比率管理等)
- 既存顧客問合せ対応(工事申込、契約電力変更、Webマイページ操作方法ご案内等)
- 企画業務(顧客獲得戦略立案、提案書作成、業務フロー・業務マニュアル整備等)
- 調査業務(国内、海外、各州の再エネ証書/クレジットの調査)
- 販売業務(再エネ証書/クレジットの販売)
- 管理業務(再エネ証書/クレジットの調達、販売、在庫の管理等)
02 アウトソース領域:エネルギーコンサルティング・実務支援
- コンサルティング業務全般支援(再エネ電力調達、蓄電池活用、小売事業立上、PV関連、EV関連、自治体、海外JCM等)
- 討議資料等作成(PowerPoint、Excel等活用)
- 業務に関連する制度並びに企業に関する調査、報告業務
03 ローカルエコノミー領域:民泊/レンタカー
- 企画、販促、広報(SNS発信等)
- 予約管理(ゲスト及び清掃スケジュール、予約サイト設定、ふるさと納税対応等)
- 物件管理(各種契約管理対応、備品・消耗品管理手配等)
- ゲスト対応(メッセージ送受信、TEL、レビュー取得等)
- 地域活動への参加(地域イベントへの参加、協力等)
その他関連する一切の業務
必要な能力・経験
- 当社Mission・Vision・Valueに共感頂ける方
- 関連業界での就業経験(電力、ガス、エネルギー関連業界での就業経験があれば尚良し)
- 資格(エネルギー管理士等エネルギー関連の資格があれば尚良し)
- 語学(海外コンサルティング業務もあり、語学力があれば歓迎)
- PCスキル(Word、Excel、PowerPoint等は必須。社内報告、サイト等情報入力更新に必要)
事務職
電力小売とエネルギーソリューションのサポート全般の業務に携わって頂きます。
ゲストハウス、キャンピングカー等の地域(泉佐野等)に根差した事業についてもサポートして頂きます。
01 エネルギーソリューション領域:電力小売(取次)/再エネ証書・クレジット販売/設備提案
- 提案、討議資料等作成支援(PowerPoint、Excel等活用)
- 削減効果試算対応支援(PowerPoint、Excel等活用)
- データチェック(顧客、契約内容、請求金額等)
- 各種支払管理(委託先紹介手数料等)
- 既存顧客問い合わせ対応(Webマイページ操作方法ご案内等)
- 情報収集支援(関連Webサイト検索)
02 アウトソース領域:エネルギーコンサルティング・実務支援
- 討議資料等作成支援(PowerPoint、Excel等活用)
- 情報収集支援(関連Webサイト検索)
03 ローカルエコノミー領域:民泊/レンタカー
- ゲスト対応(定型メッセージ作成、フロー整備、メッセージ送受信、TEL等)
- 予約管理(ゲスト及び清掃スケジュール、予約サイト設定、ふるさと納税対応等)
- 物件管理(各種契約管理対応、備品・消耗品管理手配等)
04 庶務
- スキャン、原本保管業務(契約書、請求書、関連書類)
- 書類受発信(郵送手配等)
- 電話対応(一次受付、折返し対応)
- 従業員立替払い集計業務(月2回程度)
- 社内外調整(メール、チャット、WebMTG等を活用したスケジュール調整等)
- 各種申請、届出、報告資料作成(国、地方自治体等)
- 備品調達支援(備品・消耗品・清掃用具管理手配等)
その他関連する一切の業務
必要な能力・経験
- 当社Mission・Vision・Valueに共感頂ける方
- 数字に強い方、チェックが得意な方、細かな管理が好きな方
- 語学(インバウンド観光客対応もあり、語学力があれば歓迎)
- PCスキル(Word、Excel、PowerPoint等は必須。社内報告、サイト等情報入力更新に必要)
求める人物像
Mission/Vision/Valueに共感し、価値観を共有できる方であることが大前提です。
会社としても個人としても、良い時も悪い時も、共に走り、考え、実践し、そのプロセスと結果を分かち合える方であれば、
年齢、性別はもちろん、エネルギー業界の経験も問いません。
私たちが未だ持ち合わせていない知見、経験をお持ちの方を求めています。
募集要項
総合職
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
試用期間 | 有(期間6ヶ月) |
転勤 | あり |
勤務地 | 東京本社 : 東京都港区浜松町一丁目12-8 横須賀第8ビル201 東京本社 : 東京都港区芝公園一丁目8-20 H¹O芝公園1207 |
就業時間 | 09:00 ~ 18:00(休憩11時から14時の間で1時間) |
休日 | 土・日・祝日 年間122日 |
有給休暇 | 入社半年経過後10日~ |
想定年収 | 能力・実績・前職水準に基づき決定 |
給与形態 | 月給日給制 |
残業 | 有 固定残業代の相当時間:40.0時間/月 |
通勤手当 | 月額3万円を上限 |
残業手当 | 有 固定残業代制 超過分別途支給 |
賞与実績 | 会社業績に依り支給を決定 |
退職金 | 無 |
社会保険 | 健康 厚生年金 雇用 労災 |
社宅・寮 | 無 |
その他制度 | ストックオプション制度/会員制宿泊施設(熱海等)/自社所有宿泊施設(大阪等)等 |
面接回数 | 2~3回 |
筆記試験 | 無し |
採用人数 | 1名 |
事務職
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
試用期間 | 有(期間6ヶ月) |
転勤 | なし |
勤務地 | 東京本社 : 東京都港区浜松町一丁目12-8 横須賀第8ビル201 東京本社 : 東京都港区芝公園一丁目8-20 H¹O芝公園1207 |
就業時間 | 09:00 ~ 18:00(休憩11時から14時の間で1時間) |
休日 | 土・日・祝日 年間122日 |
有給休暇 | 入社半年経過後10日~ |
想定年収 | 能力・実績・前職水準に基づき決定 |
給与形態 | 月給日給制 |
残業 | 有 固定残業代の相当時間:40.0時間/月 |
通勤手当 | 月額3万円を上限 |
残業手当 | 有 固定残業代制 超過分別途支給 |
賞与実績 | 会社業績に依り支給を決定 |
退職金 | 無 |
社会保険 | 健康 厚生年金 雇用 労災 |
社宅・寮 | 無 |
その他制度 | ストックオプション制度/会員制宿泊施設(熱海等)/自社所有宿泊施設(大阪等)等 |
面接回数 | 2~3回 |
筆記試験 | 無し |
採用人数 | 1名 |
よくあるご質問
- 採用の流れを教えてください。
- ①書類選考
履歴書と職務経歴書を送付頂き書類選考させて頂きます。
②一次面接(Web前提)
書類選考を通過された方には一次面接にて、これまでのご経験、志望理由、今後の目標等を聞かせて頂き選考させて頂きます。
➂最終面接(対面前提)
当社からは最終的な条件のご提示をさせて頂き、相互に意思確認をさせて頂きます。 - 電力・エネルギーの知識がないのですがエントリー出来るのでしょうか。
- エネルギー業界におけるご経験は敢えて求めておりません。(勿論、業界でのご経験をお持ちの方も大歓迎です)
Mission/Vision/Valueにも掲げておりますとおり、当社は多様な個を尊重しており、他業界でも、自走し、貴重なご経験、実績を積まれてきている方であれば、存分にお力を発揮頂けるものと考えております。現在も既に多様なバックグラウンドを持った社員が働いており、それぞれの経験や知識を生かし、エネルギー業界の業務において貢献して頂いております。なお、入社後は基本的にはOJTで学んで頂きますが、体系的に纏めた資料のご提供や社内勉強会の機会も設け、実務に支障を来すことの無いようサポートさせて頂いております。 - 勤務時の服装を教えてください。
- 基本的にご自身の働きやすい服装で勤務頂けます。但し、お客さまや取引先との面談の際はTPOをわきまえた服装をお願いしております。
- 社風や職場はどのような雰囲気ですか。
- 毎朝・毎夕、Webでの朝礼と夕礼を行い、代表を含め社員が顔を合わせる機会を設けております。一方、就業場所は各自の業務内容やプライベートな事情等を踏まえて柔軟に対応しており、1つの職場で毎日全員と顔を突き合わせて業務に従事して頂くことはございません。
また少数精鋭といえば聞こえは良いですが、当社は少ない人数で、マルチタスクでお仕事を進めておりますので、一人一人が責任をもって仕事を遂行しております。また代表を含め、社員同士の距離が近く、意見も通りやすい職場環境であると共に、各事業の収支やお金の流れ等、社員も全体の仕事を俯瞰しながら各自の業務に従事することができるという、小さな会社だからこそのメリットもございます。 - 残業はありますか。
- ご担当頂く業務にも依りますが、社員の皆さまには定時で業務を終えてプライベートの時間をきちんと確保頂いております。但し、お仕事の進行や締め切り状況によって残業が発生する場合もございます。
有給休暇も取得頂きやすい環境で、社員の希望通り有給休暇を取得して頂いております。また有給取得推奨週を設け、会社としても有給休暇の積極的な取得を推奨しております。 - 現在在職中ですが入社日は相談させていただけるのでしょうか。
- 勿論、個々のご事情やご希望に応じて調整させて頂きます。
エントリー
エントリーはお問い合わせフォームよりご応募ください。
内容を確認後、採用担当者より改めてご連絡させていただきます。
当社は、すべての雇用に係る決定プロセスの中で、人種、肌の色、性別、性的嗜好、年齢、妊娠、配偶関係、宗教、出身地、障害、失業状況、法律で差別することを禁止されている事由、あるいは職務の遂行能力に関係のない個人的な特徴によって差別することを禁止します。当社は、個人の能力や功績に基づいて、均等な雇用機会を提供します。