REiVALUE

INFORMATION

2020.02.27サービス紹介ニュース地域活性化・地方創生

4月22日が「道の駅の日」に! キャンピングカーで出かけよう

車での旅行の醍醐味といえば、道の駅でのお買い物という方も多いのではないでしょうか?ご当地ならではの新鮮な野菜や果物、魚介類などが気軽に手に入る道の駅は、老若男女問わず人気のスポットです。

現在、全国には約1,160駅の道の駅があります。そのうち近畿エリアには147駅。関東、東北エリアに次ぐ全国第3位の数です。実は、道の駅は市町村などが設置し、国土交通省への申請を経て登録されています。「Refresh(休息)」「Community(地域の連携)」「Information(情報提供)」の3つの機能を備え、地域ににぎわいを提供する場として位置づけられています。

ちなみに、4月22日は「道の駅の日」です。1993年4月22日に、第1回目として103の道の駅が登録されたことにちなんでいます。4月22日から28日は「道の駅週間」とされています。これは、2020年2月3日に制定されたばかりで、今年初めての「道の駅の日」を迎えます。

泉南の「道の駅みさき」 海に面したロケーションが魅力

大阪・泉佐野エリアを中心にゲストハウス事業やキャンピングカーのレンタカー事業を展開する当社がおすすめしたい道の駅、第一弾は「道の駅みさき」です。

泉南に位置する「道の駅みさき」は、近畿エリアでは珍しく海に近い道の駅です。コンセプトは『みさきの丘の灯台』、淡輪ランプ周辺の小高い丘にあるため、見晴らしは抜群ですよ。

「道の駅みさき」で人気を集めているのは、農産物直売所の「よってって道の駅みさき店」。大阪・和歌山・奈良の生産者さんのおいしいものが所狭しと並んでいます。漁師さん直送の「魚の産直コーナー」も大人気です。

ぜひ、今年の「道の駅の日」には、当社のキャンピングカーのレンタルサービス「Van Life Rent a car」にてお出掛けください!

お問合せ

事業・サービスに関するご相談、お問合せは、
下記フォームよりご連絡をお願いいたします。

お問合せフォーム