REiVALUE

INFORMATION

2021.02.10サービス紹介ニュース地域活性化・地方創生

「応援するエネルギー O-ene(おーエネ)」のご紹介

当社では、電気やガスの供給を通して地域を応援できる「応援するエネルギー O-ene(おーエネ)」を展開しております。ご家庭や商店などの電気のご契約をお切替えいただくことで、コストダウンはもちろん、収益の一部を地域活性化プロジェクトに還元できる、新しいサービスです。

毎日必ず、でも何気なく使っている電気やガス。月々の光熱費を支払うことが、どこかで頑張っている誰かの応援になるとしたら?それは今まさに、日本中が必要としていることではないでしょうか。日々の暮らしそのものが、ちょっとした工夫で誰かのサポートになり、その輪が広がっていく。みんなの応援が少しずつ積もっていけば、きっと大きな力になる。そんな想いから生まれたのが「応援するエネルギー O-ene(おーエネ)」です。

地域活性化プロジェクトの取組みをサポート

応援するエネルギー O-ene(おーエネ)」では、電気・ガスをお得にご利用いただけるだけでなく、その収益の一部を地域活性化プロジェクトに還元します。

現在応援中のプロジェクトは、大阪府泉佐野市で「空き家を活用して泉佐野の賑わいの輪を広げる」御厨つかさ様。地元野菜をより多くの方に知ってもらうために、シェアキッチンや販売店舗として空き家利用を推進されています。また、以前本ブログでもご紹介した“さの町場家守舎 まちばの芽”様は、「200年の歴史を活かし、町場コミュニティ再生」を目指し、泉佐野に眠る遊休不動産の活用を通して地域の価値を上げ、再生させるエリアマネジメントに取り組んでおられます。「応援するエネルギー O-ene(おーエネ)」では、こうした地域を元気にするプロジェクトを応援しています。

こうしたユニークな取組みを応援できるのは「応援するエネルギー O-ene(おーエネ)」ならでは。ふるさと納税やクラウドファンディングのように、大きな額は集まらなくても、地道な応援を続けることができます。

もちろん、全国どのエリアでも電気代は3%引き(旧一般電気事業者のメニュー比較)。関西エリアでは、電気・ガスがセットで最安値レベルです。最短5分で、オンラインでお申込みいただけます。ぜひ、あなたの想いを「応援するエネルギー O-ene(おーエネ)」に乗せて、頑張っている誰かに届けてみませんか。

【お申込みはこちら】

お問合せ

事業・サービスに関するご相談、お問合せは、
下記フォームよりご連絡をお願いいたします。

お問合せフォーム