REiVALUE

INFORMATION

2020.01.17ニュース地域活性化・地方創生

ジャパンキャンピングカーショー2020開催! 初のコンセプト展示

2020年1月31日からの3日間、千葉の幕張メッセにおいて「ジャパンキャンピングカーショー2020」が開催されます。今年で26年目となるこのイベントは、日本最大級のキャンピングカーの祭典です。300台を超えるキャンピングカーが展示され、3日間で6万7,000人以上の来場者数を誇る一大イベント。

今年から新しく「アウトドア遊び」や「お出掛け」などをテーマにしたコンセプトゾーンが設置されるとのことです。「アウトドア遊び」とは、キャンプやウィンタースポーツ、マリンスポーツなど。アウトドアとキャンピングカーのコラボレーションで、楽しさ満載の企画展示となりそうです。

開催初日の1月31日(金)の10時から11時の間は、報道陣などによる内覧のため、一般の方は入場できないとのことです。お出かけをご予定の方はどうぞご注意くださいね。

今年の冬は、キャンピングカーで温泉へ!

以前の記事でもご紹介した、一般社団法人日本RV協会では、月に一度キャンピングカーに関するアンケートを実施しています。最新の2019年11月に実施されたアンケートのテーマは、「冬を楽しむキャンピングカーの魅力

このアンケート結果によると、「冬にキャンピングカーを利用するなら、どのような目的に使いたいですか」に対し、「温泉巡りなどの『旅行』」が51%、「アウトドアを楽しむ『キャンプ』」が25%でした。

泉佐野から車でわずか30分の奥水間温泉は、別名「美人の湯」とも呼ばれており、秘湯としてひそかに人気のスポットです。当社のキャンピングカーレンタルサービス「Van Life Rent a Car」をご利用いただくと、移動中もゆったりとくつろぐことができますよ。この冬、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

お問合せ

事業・サービスに関するご相談、お問合せは、
下記フォームよりご連絡をお願いいたします。

お問合せフォーム