REiVALUE

INFORMATION

2020.11.26地域活性化・地方創生

泉佐野のおすすめ観光スポット、紅葉が美しい犬鳴山

いよいよ紅葉まっさかりのシーズンが到来しました。実は、泉佐野には隠れた紅葉の名所があることをご存知ですか?キャンピングカーで訪れたい、泉佐野のおすすめ観光スポットをご紹介します。

 

神秘のパワースポット、犬鳴山は見どころたっぷり

関西空港から約20km、車で40分ほどで行ける犬鳴山は、美しい渓谷と森林で知られています。イチョウやモミジなどの落葉樹が多く、秋には色鮮やかな姿を見せてくれます。今年は12月上旬ごろまで紅葉がみられそうです。

巨大な不動明王像が鎮座する犬鳴山七宝瀧寺は、お寺までの参道がハイキングコースとして整備されており、新鮮な空気を味わいながら景色を楽しむことができます。「七瀑」と呼ばれる7つの滝が点在し、中には行者が滝行を行う「行者の瀧」もあります。この7つの瀧は、かつて弘法大師が七福神を祭られたといわれています。

犬鳴山には、大阪府唯一の温泉郷である犬鳴山温泉があります。泉質は弱アルカリ性の炭酸水素塩泉で、美肌効果があるといわれています。山間部にひっそりとたたずむ温泉街では、日常を忘れてゆっくりと過ごせそうです。

 

ふるさと納税の返礼品に、ゲストハウスやキャンピングカー体験!

当社では、泉佐野市のふるさと納税の返礼品としてキャンピングカー体験やゲストハウスの宿泊券をご用意させていただいております。多くの方にご好評をいただき、この場を借りてお礼申し上げます。(参照『泉佐野市のふるさと納税サイト「さのちょく」にご掲載いただきました!』『「楽天ふるさと納税」にご掲載いただきました!』)

当社の一棟貸しゲストハウス「Sano San Chi」では、少人数で一棟まるごと貸し切りが可能です。まるでご自宅のようにゆったりとおくつろぎいただけます。また、キャンピングカーレンタルサービス「Van Life Rent A Car」は、ご家族でのお出掛けにぴったり。宿泊先を探す必要がなく、昨今のドライブにおすすめです。

ふるさと納税は、泉佐野市のふるさと納税サイト「さのちょく」、楽天市場の「楽天ふるさと納税」のどちらからもご利用いただけます。ぜひ当社のサービスを通して、泉佐野市の応援をお願いいたします!

お問合せ

事業・サービスに関するご相談、お問合せは、
下記フォームよりご連絡をお願いいたします。

お問合せフォーム