REiVALUE

INFORMATION

2018.07.23ニュース

「おもてなし規格認証」を取得しました

こんにちは。ブログ担当のすみっこです。

この度、私たちリアイバリュー株式会社が運営する、大阪府泉佐野市のゲストハウス「Sano San Chi」がサービス品質の規格認証制度「おもてなし規格認証」を取得しました!

おもてなし規格認証

おもてなし規格認証とは

サービス産業は今や日本のGDPの約70%を占めるとともに、地域雇用を生み、地域に住む人々の暮らしを支える経済の柱です。地域経済、ひいては日本経済の発展には、このサービス産業の活性化と生産性の向上が不可欠です。

しかし、サービスは「その場・その人」が受ける一度きりの、それ自体は「目に見えない」ものです。このため事業者が高品質なサービス提供を行っても、それを付加価値として価格に転嫁しづらい現状にあります。日本全体のサービス産業の底上げをはかるためには、高品質なサービスに対して、それにふさわしい評価が受けられる制度的な枠組みが必要です。

そこで、こうした現状を改善し、サービス品質を「見える化」するための規格認証制度として「おもてなし規格認証」が誕生しました。これまでの日本政府の検討をふまえ、民間規格としての運用を通じて、本制度は日本のサービス産業と地域経済の活性化を推進していきます。

おもてなし規格認証 ホームページより引用

私たちが企画・推進する「Sano San Chi Project」では、ゲストハウスのサービス品質について、お客様からのフィードバックや近隣の方とのコミュニケーションをもとに、日々改善を重ねています。

この認証規格によって私たちのサービス品質が見える化され、「Sano San Chi」を利用するお客様や近隣の方々が少しでも安心できれば幸いです。

引き続き、各国のお客様が、気持ち良くすごせる質の高いサービスを、従業員一同追究し、磨いてまいります。


ゲストハウス”Sano San Chi”では、皆さまのお越しをお待ちしております!
 ”Sano San Chi” 宿泊のご予約はこちらから

ご利用のされましたら、ぜひレビューを書いて頂きますと嬉しいです。

エネルギーの事で「お困りごと」はございませんか?

Reivalue株式会社はエネルギー関連の会社様のコンサルやサポートなどを数多くご対応させていただいています。GHG排出量の算定・実調達や再エネ電力調達、CO2削減などのカーボン・クレジット対応などのお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ

事業・サービスに関するご相談、お問合せは、
下記フォームよりご連絡をお願いいたします。

お問合せフォーム