REiVALUE

INFORMATION

2019.09.26ニュース地域活性化・地方創生

【シェアリングエコノミー事業】キャンピングカーサービス開始!②

関西空港のゲートシティとして、魅力あふれる泉佐野。当社は泉佐野の地に根を下ろし、ゲストハウス事業などを展開させていただいていますが、知れば知るほど、ますます泉佐野の魅力にはまってしまいました。そこで今回は、泉佐野エリアとその周辺のおすすめスポットについてお届けします。

田尻漁港の漁業体験

関西空港を間近に望む田尻漁港では、昔ながらの港町の風情を楽しむことができます。毎週日曜に開催される朝市では、タコやアナゴ、コアジなどの新鮮な魚介類が手に入り、地元の方々にも大人気。おいしい海産物や市場の活気に元気をもらうことができますよ。

その田尻漁港のおすすめは、なんといっても漁業体験。90分間で刺し網漁やカゴ漁を行うもので、3日前までの予約制です。前日に漁師の方が仕掛けのカゴを沈めてくれるので、どんな魚が入っているかワクワクしながら、引き上げる体験ができます。海鮮バーベキューのついたフルコースと、漁業体験のみのセミコースという2種類のラインナップです。

体験後には、関西空港の間近までクルージング。船の上から、まるで手が届きそうな距離で飛行機を見ることができるのは、全国でも田尻漁港だけかもしれません。頭上すれすれに着陸する飛行機を大迫力で楽しめるこのサービスは、家族連れをはじめ多くの方に人気のアトラクションです。

足を伸ばせば歴史や自然に触れる旅も

キャンピングカーで気軽にバーベキューを楽しみたいなら、車で30分たらずの犬鳴山がおすすめです。手ぶらでバーベキューができるほか、川遊びや貸切露天風呂もあり、夏には家族連れでにぎわいます。

大自然を満喫したいなら、大阪南部や和歌山エリアがおすすめ。意外に知られていませんが、天空の聖地「高野山」までは車で1時間半ほどです。有名な金剛峯寺や高さ25メートルを超える大門は圧巻。1200年の歴史を感じる旅も、泉佐野からはあっという間の距離です。

さらに足を伸ばせば、世界遺産「熊野三山」などのパワースポットや、マグロのおいしい紀南エリアが広がります。源泉かけ流しの天然温泉や、新鮮な海産物、ウツボなどの珍味も味わうことができます。

 

キャンピングカーがあれば、手ぶらでリラックスしたバカンスが可能です。ご家族と、ご友人と、恋人と、魅力あふれる泉佐野とその周辺エリアへ、ぜひ一度お越しください。当社スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お問合せ

事業・サービスに関するご相談、お問合せは、
下記フォームよりご連絡をお願いいたします。

お問合せフォーム