シェアする
Pocketで保存
はてなブックマーク
メディア
投稿:
更新:

テレワークの普及で注目される「ワーケーション」にはキャンピングカーが最適!

コロナ禍で普及したテレワーク

新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、「まん延防止等重点措置」大阪・兵庫・宮城の3府県で適用され、企業にもテレワークの推進が要請されています。

東京商工会議所が今年1月下旬から2月上旬にかけて会員企業に実施した調査では、テレワークの実施率は66.2%と昨年3月の26.0%から大きく拡大、普及したことがわかりました。
昨年の緊急事態宣言から1年、在宅勤務などテレワークを経験された会社勤めの方は多いのではないでしょうか。

(出典:東京商工会議所HP

注目される仕事×休暇 の「ワーケーション」

一方で今注目されているのが「ワーケーション」です。「ワーク(仕事)」と「バケーション(休暇)」を組み合わせた造語ですが、観光地で休暇を兼ねて仕事を行なったり、企業研修を実施したりする新たなツーリズムです。

テレワークが普及し、職場以外で仕事をすることに抵抗がなくなりつつある今、自然あふれる環境で通勤のストレスから解放され、存分にクリエイティビティを発揮できるワーケーションが改めて注目されてきたのです。


ワーケーションにキャンピングカーが最適!

弊社ブログではキャンピングカーはソーシャルディスタンスの強い味方! やマイクロツーリズムの記事でキャンピングカーが低感染リスクでテレワークにも利用できることをご紹介してきましたが、普通の旅行やお出かけがしにくい今、3密を避けてキャンピングカーをおともにワーケーションを試してみませんか?

当社のキャンピングカーレンタルサービス「Van Life Rent a Car」では、3台のキャンピングカーがみなさまのご利用をお待ちしています。いずれも定員は最大5~6名、普通免許で運転が可能です。

エネルギーのお困りごとはございませんか?

当社は、コスト削減やカーボンニュートラル実現に向けたエネルギーソリューションの提供と、ソリューションを実践し培った知見に基づくエネルギーのアドバイザリーや実務支援を行っております。お客さま毎に異なるニーズに合わせて、環境目標達成に向けたソリューションを”具体的に”ご提案させて頂きます。再エネ電力調達、CO2削減に関するお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

Index