REiVALUE

INFORMATION

2020.10.05サービス紹介ニュース

注目の「マイクロツーリズム」、Withコロナ時代の旅行スタイル

「マイクロツーリズム」とは、自宅から1時間ほどで行ける近場での旅を楽しむ、新しい観光のあり方です。Withコロナ時代の旅のスタイルとして、大きな注目を浴びています。総合リゾート大手・星野リゾートが新しい旅の様式として力を入れたことでも有名になりました。

マイクロツーリズムの利点は、なんといっても感染拡大のリスクが少ないことでしょう。さまざまな交通機関を乗り継いで長距離移動をするのではなく、レンタカーや自家用車など車でのコンパクトな移動が主流になると思われます。また、人の集まりやすい市街地よりも、都会の喧騒を避けた自然の中などリフレッシュできる空間が好まれるかもしれません。

地域の隠れた魅力を発見できることも、マイクロツーリズムのメリットのひとつ。これまで近すぎて見落としてしまっていた、心惹かれるスポットとの出会いも期待できます。経済に循環をもたらし、地域を応援することにもつながります。

 

快適なキャンピングカーは、近場への旅でも大活躍!

近場への旅には、自家用車はもちろんですが、キャンピングカーもおすすめ。車高が高く大きなキャンピングカーに乗るだけで、いつもの景色が一変します。車内設備も充実しているため、快適なドライブを楽しむことができますよ。

もし目的地付近に宿泊施設がなくても、キャンピングカーなら安心です。3密を避けながら、家族や気の置けない仲間たちとのびのびとくつろぐことができます。これからの旅の主流・マイクロツーリズムのパートナーには、キャンピングカーが最適です。

当社のキャンピングカーレンタルサービス「Van Life Rent a Car」では、3台のキャンピングカーがみなさまのご利用をお待ちしています。いずれも定員は最大5~6名、普通免許で運転が可能です。ときにはキャンピングカーによるマイクロツーリズムで、忙しい日常を離れリフレッシュしてみませんか。

お問合せ

事業・サービスに関するご相談、お問合せは、
下記フォームよりご連絡をお願いいたします。

お問合せフォーム