REiVALUE

INFORMATION

2019.10.16ニュース地域活性化・地方創生

【シェアリングエコノミー事業】当社のゲストハウス「Sano San Chi」がAirbnbスーパーホストに選ばれました!

当社のゲストハウス第1号である「Sano San Chi」が、大手民泊予約サイトAirbnbのスーパーホストに選定されました。Airbnbのスーパーホストとは、「ゲストに最高の体験を提供し、全ホストに模範を示す経験豊富なホストに与えられる称号」といわれています。宿泊サービスはもちろん、コミュニケーションなどの観点からトータルのホスピタリティが審査され、合格した宿泊施設に送られるステイタスです。

これもひとえにご利用いただいたみなさまのお陰と、心より感謝しております。本当にありがとうございます。頂いたご意見はありがたく受け止め、より快適に滞在いただけるようなゲストハウスを目指してまいります。また「Sano San Chi」ならではのアクテビティなどを通して、これからもみなさまに愛されるゲストハウスであり続けるよう、社員一同頑張ってまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「Sano San Chi」は再生可能エネルギー実質100%で運営中

当社は、シェアリングエコノミー事業においても省エネ・省CO2に資する取り組みを進めております。一棟貸しのゲストハウス「Sano San Chi」においては、利用する電力をすべて再生可能エネルギー由来の電気で運営しております。つまり「Sano San Chi」で使用する電気は、化石燃料の燃焼などによるCO2の発生が『実質ゼロ』。ご宿泊いただくみなさまに、環境にやさしいエコな旅を楽しんでいただくことが可能となりました。

これは民泊施設としては全国でもめずらしい取組といえます。国際イニシアチブ「RE100」の流れを受け、中小企業や自治体も参加できる”RE Action”が先日発足したことは、先日本ブログでもお伝えした通りです。当社もこの”RE Action”へ加盟させていただいており、より一層の再生可能エネルギーの普及・活用を推進していきます。シェアリングエコノミーとエネルギーによる新しいチャレンジに、今後もご期待ください。

お問合せ

事業・サービスに関するご相談、お問合せは、
下記フォームよりご連絡をお願いいたします。

お問合せフォーム