REiVALUE

INFORMATION

2020.08.13サービス紹介ニュース

レンタルキャンピングカーの新型コロナ対応ガイドラインが決定、需要の高まり受け

一般社団法人日本カーツーリズム推進協会は2020年8月6日、「レンタルキャンピングカーにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」を策定しました。ウィズコロナ・アフターコロナの旅に欠かせないキャンピングカー。密を避けながら、貸し切りで郊外へ出かけることができます。時代の要請にかなったキャンピングカーをより安全にご利用いただくため、今回のガイドライン策定に至ったといいます。

ガイドラインでは、キャンピングカーの貸出し前から返却後の消毒や清掃、万が一ご利用者の感染が確認された場合の対処などについて網羅されています。例えば『当日の対面での車両説明が可能な限り短くできるよう、可能な限り、車両の使い方・注意点等をまとめた動画・マニュアル等を事前に顧客に共有し、事前に目を通しておいて頂く』など、細心の注意を払ってサービスに従事することを求めています。

貸し切りの状態のままで移動から宿泊までワンストップのキャンピングカーは、これからの旅の定番となりそうです。WiFiなどの接続環境が整えば、移動するオフィスとしても活躍します。ON/OFFの両面で役立つキャンピングカーをさらに安心してお使いいただくため、業界を挙げて環境整備が進んでいます。

レジャーやワーケーションの相棒に、これからはキャンピングカー

当社のキャンピングカーレンタルサービス「Van Life Rent A Car」は、TOM200・キャラバン・パタゴニアの3台のラインナップ。全車とも換気扇やブラインド・網戸を装備しており、換気はばっちりです。冷暖房や車内電源はもちろん、大型のトランクも備えています。夏真っ盛りの今、海や山に出かけるもよし、ワーケーションとして郊外で仕事に集中するお供にもぴったりです。

ご利用の際には、日時変更手数料が何度でも無料など4つのメリットがうれしい「安心コース」をぜひお選びください。スタッフ一同、みなさまのご利用を心よりお待ち申し上げております。

お問合せ

事業・サービスに関するご相談、お問合せは、
下記フォームよりご連絡をお願いいたします。

お問合せフォーム