REiVALUE

INFORMATION

2020.09.08サービス紹介

泉州でしか育たない特産の水なす漬け、お土産や贈り物に最適!

今回は、ふくろやタオルさまに引き続き、泉佐野の自慢の逸品をご紹介します。泉佐野のマコト商店さまの泉州特産水なす漬けは、当社もイチ押しの絶品です!

その前に、まず“泉州水なす”のご紹介をしたいと思います。“泉州水なす”とは、一般的なナスよりずんぐりと丸い形をしています。皮が薄く、肉質が柔らかく、そして水分が多いのが特長。泉州地域でしか育たないといわれる、貴重な高級野菜です。

本来は、アクが強く生食には不向きとされるナスですが、“泉州水なす”は違います。アクが少なく、ほんのりと甘味もあり、生でもおいしく食べられるのです。生食が可能なナスは全国でもめずらしいと言われています。

 

Sano San Chiから歩いてすぐ! 泉佐野土産の定番

泉州特産水なす漬け本舗・マコト商店さまの水なす漬けは、その日の朝に収穫した新鮮な水なすを使用。もちろん、地元泉佐野の栽培提携農家さんからの直送です。届いた水なすは、まず天然塩で丁寧に塩もみ。その後、マコト商店さまオリジナルのぬか床に漬けこまれます。保存料を一切使用せずに自然に熟成させたやさしい味が魅力です。

機械をできるだけ使わず、ひとつひとつ手作業で心を込めてつくられています。毎日味をチェックし、品質の管理も徹底されています。

マコト商店さまの「水なす8個セット」は、生の水なすとぬか漬けがセットになったユニークな商品です。保存料を使用していないため、賞味期限内に水なす漬けを食べきるのが難しいいうお客様のために開発されたという「水なす8個セット」。生の水なす3個は、ぬか漬けを食べきってから、生の水なすを自分の好きなタイミングで漬けることができます。ご自宅でぬか漬け体験ができるという楽しいおまけつきです。

マコト商店さまのロケーションは、南海電鉄・泉佐野駅にほど近い海手側のエリアです。当社の一棟貸しゲストハウス「Sano San Chi」からも徒歩圏内。ちなみに、キャンピングカーレンタルサービス「Van Life Rent a Car」駐車場もすぐそばにあります。泉佐野土産として喜ばれること間違いなしの水なす漬け、ぜひ一度ご賞味ください!

お問合せ

事業・サービスに関するご相談、お問合せは、
下記フォームよりご連絡をお願いいたします。

お問合せフォーム